ハトクラ第二版制作記録5

こんにちは、深山秀です。
ハートオブクラウン第二版は、楽しんで頂けていますでしょうか?

さて、時間が開いてしまいましたが、ハトクラ第二版制作記録もいよいよ第五回です。今回から、第二版の拡張セットの話題に入っていきますが、まずは告知から。

ハートオブクラウン~極東辺境領~第二版」10月27日発売決定です!

ハートオブクラウン極東辺境領第二版、2022年10月27日発売決定!
新オウカちゃんのご尊顔、初公開。

コモンカードとプリンセスカードの比率見直し

まずは、第二版拡張セット全体の方針として、コモンカードの大幅拡充があります。
やはりコモンカードが、多様なゲーム展開の肝という事で、第一版時の極東辺境領は、プリンセスカード一種、コモンカード12種という構成でしたが、第二版ではプリンセスカード一種、コモンカード23種とほぼ倍増いたします。
(収録されるコモンカードの内訳は、極東辺境領とフェアリーガーデンからの修正再録版に加えて、完全新規のコモンカードが8種となります。)

まずは、新規カードから1枚、修正再録カードから1枚ほどご紹介しましょう。

極東らしい雰囲気の1枚ですが、効果は非常に劇的です。

コストが6になり、能力は使いやすく生まれ変わりました。

とりあえず、今回はここまで!今後の続報にご期待下さい!